玄米ご飯でヘルシーライフの記事の一覧【食の断捨離】




アニマルフォトグラファーのsim(@ssiR01)です。

この記事は、このブログで紹介してきた『玄米ライフに関する記事の目次ページ』です。

“sim”
玄米中心の食生活に変えてから、かれこれ2年が経ったよ。
“サル君”
おかげで関連記事数も増えたから、個別記事を探すのも大変になったよな

その配慮としまして、『玄米ライフの目次ページ』を作ることにした次第です。

僕の玄米中心の食のスタイルが、これから玄米食を始めてみようと思っている人の参考になれば嬉しいです。

玄米生活の解説記事の一覧

いわゆる玄米生活のメリット・注意点・使っている道具などをザックリと解説して記事です。なので、玄米ライフに興味のある人は雰囲気をつかめると思いますよ。

玄米生活のレポート記事の一覧

玄米ごはん中心の生活を始めて、1年経過するまでのレポートの一覧です。

玄米生活に使っている道具紹介記事の一覧

玄米ライフを充実させるための玄米専用炊飯器グッズを紹介した記事です。

炊飯器は、高城剛氏も愛用している『酵素玄米PRO2』を使っています。

愛用の玄米炊飯器:酵素玄米pro2

まとめ

玄米生活を長く続けているお陰で、食生活はかなりヘルシーになり、体重も10kg程度減りました。

もともと痩せ型なのですが、お腹まわりのどうしても落ちなかった体脂肪がゴッソリ無くなった感じです。

お陰でズボンはユルユルです(笑)。

では



ABOUTこの記事をかいた人

動物写真家、ブロガーとして活動中。 属性は他に、博士(農学)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。 【問い合わせ】Twitterアカウント宛にDM 願います。 【注意】野鳥の撮影場所についてのご質問はご遠慮願います。