何もないゼロの自分に小さなイチを足していく「ゼロ 堀江貴文」




今さら説明するまでもないベストセラー・堀江貴文さんのゼロを読了した。

実は僕、堀江貴文さんがあまり好きじゃなかったんですが、この本を読んで一気にファンになってしまいました

以前に読んだ堀江さんの「稼ぐが勝ち」では正直共感できず、これを読んで何かをやろうとは思えませんでした。

なので「ゼロ」が書店で平積みされているのを見てもなかなか手が伸びなかったんですよね。

電子書籍が売りにでていなければ、一生手に取ることなかったです。

しかし、今回は読んでよかったと思いましたね。

本書では全体を通して「何もないゼロの自分に1を足す」ことの大切さについてわかりやすく語られています。

名台詞もたくさん登場します。

その一言一言が違和感なく受け入れることができるこの本はすごいなと思いました。

内容については非常にたくさんの方が語っていますのでここで語る必要はないでしょう。

きっと読んで後悔のない一冊だと思いますよ。

 



ABOUTこの記事をかいた人

動物写真家、ブロガーとして活動中。 属性は他に、博士(農学)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。 【問い合わせ】Twitterアカウント宛にDM 願います。 【注意】野鳥の撮影場所についてのご質問はご遠慮願います。