全自動の積立投資「ウェルスナビとTHEO」、運用6ヶ月で5万円プラス・最大金利9%達成!

リンク広告




アニマルフォトグラファーのsim(@ssiR01)です

みなさん、儲かってますか?

僕は、『ウェルスナビ』と『THEO』の2社で、AI(ロボアドバイザー)による全自動の資産運用をしています。

この積立投資の実験もスタートして7ヶ月目に突入したので、運用状況をまとめました。

結論をザックリ書いておくと、元本66万円に対して運用約6ヶ月間で5.4万円の利益がでています。

なかなか、調子いいです。

“sim”
今のところ順調に運用益が増えているよ。

半年で金利5万円だから、銀行に預けておくより儲かるな。

そして、THEOよりもウェルスナビの方が運用益が高い傾向があるね。

“サル君”
くわしくは下を読んでね。

ロボアドバイザー投資とは?

ロボアドバイザー投資というのは全自動の投資信託です。

つまり、自分で投資先の銘柄分析や銘柄選びをする必要はいっさいなくて、AIがすべて自動で設定してくれるので、手間がかかりません。

“sim”
ちなみに僕のポートフォリオは下のとおりで、ロボアドバイザーが自動で設定してくれたものだよ。

これで、ちゃんと利益が出ているところがスゴイよな。

なので、投資初心者が中長期の積立投資をしたい場合には、開始するまでのハードルがメチャンコ低いのが特徴です。

かく言うワタクシも投資経験ゼロの状態から興味本位で始めてみましたが、つまずくこと無く運用できていますよ。

“sim”
投資なので元本毀損のリスクはあるけど、気軽に投資経験ができるのは大きなメリットだよな。

PCやスマホだけで、すべての手続が完結するからね。

ウェルスナビでの資産運用6ヶ月間の成績

元本48万円に対して、44697円のプラスになっています。利率はなんとプラス9.31%です。

“サル君”
株式市場が盛況なせいもあるけど、順調に運用できているな。
“sim”
ワタクシとしては、トータルで利率5%くらいで運用できればOKなので、まあ大満足な結果だね。

THEOでの資産運用6ヶ月間の成績

元本15万円に対して、8244円のプラスになっています。利率はプラス5.5%で、ウェルスナビよりも低いです。

“サル君”
利率5%以上の成績を出しているので、まずまずじゃないの?
“sim”
う〜ん、ウェルスナビと比べると、運用益が安定してないのが、ちょっと心配かな。

たまに含み損を抱えてる時もあるからね。

まとめ

以上、ロボアドバイザー投資の運用実績でした。

運用6ヶ月、元本66万円で、53941円の運用益が出ているので悪くない結果です。

2社を比べると、今のところはウェルスナビの方が成績がいいですね。

“sim”
出金が気軽にできるのも好感持てる。

多少のリスクはあるけど金利が高い銀行に資金を預けておくような感覚で使っているよ。

では

関連コンテンツ_グーグルアドセンス



ABOUTこの記事をかいた人

sim

動物写真家、ブロガーとして活動中。 属性は他に、博士(農学)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。 【問い合わせ】Twitterアカウント宛にDM 願います。 【注意】野鳥の撮影場所についてのご質問はご遠慮願います。