ドライアイと目のかすみに肝油ドロップ/一ヶ月で治った

今から半年ほど前、ドライアイと目のかすみに悩まされていました。しかも、目が疲れてくる夕方ではなく、朝からです!

これではマズイと思って、効能が噂される肝油ドロップ防腐剤無添加目薬を試していました。

目薬は管理が大変なので早々に挫折しましたが、肝油ドロップは一日2粒食べるだけでいいので今でも続けています。

肝油ドロップは昔、学校給食でも配られていたので安心感と懐かしさがあります。

この昭和の雰囲気丸出しのレトロなパッケージ! なんとも郷愁を誘うではありませんか!(笑)

 

効果は約1ヶ月で現れる

最初はあまり期待していませんでしたが、なんと約一ヶ月でドライアイと目のかすみが治りました

肝油ドロップの成分のうち健康に効果があるものはビタミンAビタミンD3です。

このあたりの脂溶性ビタミンは眼にいいと言われていますから、僕の場合は中年になって不足していたのでしょう。

眼が治った今も健康のためにサプリメント的に続けています。

現在、食べ続けて約6ヶ月目です。

味も甘くて美味しいです。そして懐かしい味。

駄菓子というか、おやつ感覚で食べています。

 

 

1缶で150日分

300粒入りで一日一回2粒なので、1缶買うと150日約5ヶ月持ちます

現在2缶目に入りました。

僕は朝起きるとすぐに野菜ジュースを飲むのですが、その後に肝油ドロップを食べるようにしています。

おそらく、朝の方が吸収が良いので。

よく果物は朝食べると良いと言われていますが、それと同じ感覚で食べています。

ビタミンも朝の方が吸収がいいのかは知りません(笑)

 

 

一応、医薬品なんです

外観のイメージからはとても医薬品には見えないけど、「第2類医薬品」とパッケージに書かれています。

この辺と昔学校給食で食べていたことも含めて、効能と安心感が僕の中では担保されています(笑)

ただし、妊娠中の人や医師の治療を受けている人は、服用前に医師への相談が不可欠ですので、ご注意を!

 

さいごに

中高年になってから、「ずいぶんと目が弱くなったなあ」としみじみと実感します。

それでもデジタル全盛の世の中、目を酷使してしまいがちです。ほぼ1日中パソコンやスマホを眺めているので目が疲れて当たり前ですよね。

そのような中で、僕みたくドライアイ目のかすみに朝から悩まされいる方は「肝油ドロップ」を試してみてはいかがでしょうか?

効き目は個人差があると思いますが、僕の場合はほぼ一ヶ月で効果がありました。

お値段も2000円程度とさほど高くなくて、一回買うと長持ちしますしね。

では