アニマルフォトグラファーのsim(@ssiR01)です。
話題のカメラストラップPeakDesign slide 3(SL-BK-3)を着用したときにどんな感じなるか写真で紹介します。
僕は野鳥撮影も、街中スナップの時もこのカメラストラップPeakDesign slide 3 を愛用しています。
スナップ用50mm標準レンズを使ったとき
全体的にいたってフツーな印象を周囲に与えます。
カメラメーカー純正ストラップのようにメーカーロゴが入っているわけではないので、「悪目立ちしません」。
前からのアングル
前から見た感じはカメラがやや後ろ側になる関係上、まったく目立ちません。ストラップの金具の色がワンポイントでオシャレにみえます。
ちなみに上の写真で着用しているソフトシェルジャケットのレビューはこちら。
後ろからのアングル
後ろ側はカメラがもろに見えるアングルですが、ストラップのデザインが落ち着いているため違和感なく街中に溶け込むことができますよ。
横からのアングル
横からも同様にストラップが変に主張しないデザインのため街中でも悪目立ちせずに済みます。
野鳥撮影用の超望遠レンズを使ったとき
野鳥撮影用のカメラにPeakDesign slideを付けてみても、カメラメーカー純正ストラップと違ってロゴがないため悪目立ちしません。
いたってフツーに見えます。
前からのアングル
前からだとカメラが後ろに隠れるため、服装がふつうであれば、カメラマンだと気づかれることはないでしょう。
後ろからのアングル
後ろからアングルだと、カメラがもろに見えてしまいますがストラップが落ち着いたデザインのため全体的に大人しく見えますね。
横からのアングル
横からのアングルも先程と同様にカメラがモロ見えですが、落ち着いたデザインのストラップのお陰で変に主張しません。
まとめ
以上、簡単ですが、最近お気に入りのカメラストラップ PeakDesign slide 3の写真レビューでした。
落ち着いたアダルトなデザインは野鳥撮影だろうと、街中スナップ撮影だろうと、カメラマンをさり気なくカッコよく演出してくれますね。
機能的には下の記事にも書いたように「たすき掛け」のため身体への負担も少なく疲れにくくなりました。
では