Ledger nano Sのファームウェアのアップデートをしたよ(Ver. 1.4.1)

リンク広告




投資家のsim(@ssiR01)です。

仮想通貨のハードウォレットLedger nano Sのファームウェアのアップデートのお知らせが来ていたので、早速アップデートしました。

今回のアップデートでは、バージョンがつぎのようになります。

  • ファームウェア=version 1.41
  • MCU=version 1.5

方法は公式サイトが詳しいです。

説明はぜんぶ英語ですが、写真入りですので分かりやすいし、各種ブログ記事よりも詳しく書いてあります。

ファームウェアアップデートまだの方はお早めに。

ワンポイントアドバイス

僕が今回のファームウェアアップデートの途中でつまずいた点について一言書いておきます。

ハードウォレット内にアプリが多めにインスコしてあると、新ファームウェアのインスコ中にエラーが発生して先に進めなくなります。

そんな時は中に入っている仮想通貨アプリをLedger Managerで一旦削除してから、再度チャレンジしてみましょう。

でも、その辺のことも全部、公式サイトのファームウェアアップデートの方法ページに書いてあります^^;

Ledger nano Sの公式サイトより

関連コンテンツ_グーグルアドセンス



ABOUTこの記事をかいた人

sim

動物写真家、ブロガーとして活動中。 属性は他に、博士(農学)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。 【問い合わせ】Twitterアカウント宛にDM 願います。 【注意】野鳥の撮影場所についてのご質問はご遠慮願います。