野鳥・動物写真をイラスト化してくれるインスタグラムのアカウントがあるのを知っているか?

リンク広告




アニマルフォトグラファーのsim(@ssiR01)です。

この記事では、Instagramに投稿した動物写真をデジタルイラスト化しているアーティストのアカウントを紹介します。

フィーチャーとは少し違いますが、写真のイラスト化という評価のされ方もあるんだなと感心しましたので、野鳥インスタグラマーの皆様にシェアします。

“sim”
Instagramからタグ付け通知があったので調べてみたら、僕の野鳥写真をモチーフにしたデジタルイラストをInstagramに投稿したというお知らせだった。
“サル君”
何れにせよ、構図と色使いが評価されたということだから、喜ばしいことだよな。

イラスト化された野鳥写真

ツグミの写真が、デジタルイラスト化してもらえました。

イラスト化してくれたのは、「artbymarcina」というアカウントです。野鳥専門のアーティストで、Digital and traditional artworksをお仕事をされているようです。

もともとのInstagram写真

そして、イラストの元になったのが、下のツグミくんの写真です。

“sim”
ツグミくんもポーズをとったかいがあったね。

まとめ

Instagramで投稿写真が評価される方法として、「フィーチャー」と「いいね!件数」の他に「デジタルイラスト化」という方法もあるとお話でした。

“サル君”
イラスト化してもらうには、構図と色彩がアーティストのお眼鏡に叶う必要があるよな。でも、アーティスト個人の好みもあるからなんと言えないけど。

では

関連コンテンツ_グーグルアドセンス



ABOUTこの記事をかいた人

sim

動物写真家、ブロガーとして活動中。 属性は他に、博士(農学)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。 【問い合わせ】Twitterアカウント宛にDM 願います。 【注意】野鳥の撮影場所についてのご質問はご遠慮願います。