初音ミク・三井住友VISAカードを手数料・年会費無料で使う方法

sim(@ssiR01)です。

初音ミクとコラボレーションしたクレジットカード三井住友VISAカードを年会費無料で使うためには、マイ・ペイすリボ契約が必要ですが、初期設定のままではリボ手数料が発生してしまいます。

そこで手数料・年会費無料で使うための方法をサポートデスクに電話で教えてもらったので、書いておきます。

初音ミクコレクションとしてこのカードをゲットしたのですが、無料で使うための方法が分かりにくかったので下にまとめておきますね。

PC230321

このカード、機能的には三井住友VISAカードのClassicと同じですのでメインカードとしての信頼度も抜群です。

なお、このクレジットカードを契約すると、初音ミクが印刷されたカードが他に2つ(プリベードカードと音楽カード)もらえます

さすがにデザインに少し古さを感じますので、カード更新時に背景画を更新してくれると嬉しいですね。

その件についてサーポートデスクに質問してみたら、明言はさけるような感じではありましたが(笑)。

 

年会費無料の条件

(1)マイ・ペイすリボ契約が必要。これは初音ミクカード申し込み時の必須条件ですので、カード発行時には自動的についてきます。

(2)上のリボ契約に加えて年間1回以上カードを使用することが年会費無料の条件です。

 

マイ・ペイすリボの手数料

申し込み時設定した最低支払い額以上の金額を月内にカード利用すると実質年率15%の手数料が発生する。例えば、5000円に設定していた場合には月に5000円以上カードを使うと手数料を取られます。

しかし、これは下記3の設定をすることでゼロ円にできます。

 

備考:マイ・ペイすリボ契約を解約すると年会費1250円(税抜き)が発生する。

つまり、維持費ゼロ円にしたい場合は、このリボ契約は解約できないということです。

 

リボ手数料無料・年会費無料にする方法

このような状況に困り果てて、リボ手数料と年会費を無料にするにはどういう設定にしたら良いのか、三井住友カードのサポートデスクのお姉さんに相談してみました(電話0120-508-137)。

回答は以下のとおりで、このように設定すれば維持費ゼロ円にできるそうです。

マイ・ペイすリボの最低支払い額を高い金額(例えば、カード利用枠上限)に設定すれば、月のカード利用料がその設定金額を超えない限り、普通のカード一括払いと同じように手数料がかからない。

 

僕が行った設定の事例)

僕はサポートデスクの電話口で「マイ・ペイすリボ」の最低支払額をカード利用枠上限の80万円に設定してもらいました。

この設定だと、月80万円以上クレジットカードを使わなければ、リボ手数料・年会費とも無料でカードを運用できます

 

結論:余計な維持費はかからない

ミク好きの方の中には、このわかりにくい条件のせいで、このカードをコレクションとして欲しくても躊躇されている方もいるのではないでしょうか?

しかし実際は、上に書いたようにすれば、余計な維持費が一切かかりませんのでご安心を!

なお、機能的には三井住友VISAカードのClassicと同じですのでメインカードとして使っても信頼度は抜群です。

なにより、インターネットで申し込むとわずか数時間で審査が終了してカードを発行してもらえたので、そのスピード感は良かったですね。

まとめると、ミク好きの方は維持費ゼロ円でコレクションとして初音ミクとコラボレーションしたクレジットカードをゲットできますよ。


ABOUTこの記事をかいた人

sim(清水了)

動物写真家、ブロガーとして活動中。 諸々の閉塞感を打破するために、20年以上勤めた会社を40代半ばで辞めてフリーになる。 属性は他に、博士(農学:専門は微生物)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。