デジカメ用ETSUMI ネックストラップのレビュー【オリンパス STYLUS TG-3用】

オリンパス STYLUS TG-3用に買ったETSUMI ネックストラップ【アマゾンオリジナル】ETSUMI 2点吊り デュアルポイントストラップについて書いておこうと思います。第一印象は星4つです。

ブツはこれです。

 

 

 

1.良かった点

(1)吊りヒモとストラップ部分がワンタッチで分離できる

下の画像のようにワンタッチでベルトを脱着できます。これ、かなり便利です!

IMG_1894

(2)吊紐が程よく長い(カメラがおヘソくらいの位置にきます)

実際に使ってみて、これくらいの長さが撮影時にちょうど良さそうです。

(3)デザインがシンプルで質感も悪くない

買ってみるまでわからない質感ですが、黒い革のベルトにシルバーのステッチ入りでなかなかいいですよ。バイク以外でも、毎日、首からぶら下げて携帯しようと思っていますので、これは嬉しいです。

(4)安い

オリンパス純正のネックストラップと比べると半額以下です(Amazonで約1200円)

 

 

2.ちょっと残念な点

(1)吊紐の長さが調節できない

さほど困らないのですが調節出来た方がいいです。まあ、気になるほどでもないですが。

 

さいごに

全体的に満足な一品でした。なんといっても脱着がワンタッチでできる点が気に入りました。

では。

ABOUTこの記事をかいた人

シミズサトル

動物写真家、ブロガーとして活動中。 属性は他に、博士(農学)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。 【問い合わせ】Twitterアカウント宛にDM 願います。 【注意】野鳥の撮影場所についてのご質問はご遠慮願います。