札幌大通りマーシュ亭のうまいカツカレー:ガッツリ食べられるよ

アニマルフォトグラファーのsim(@ssiR01)です。

以前食べたマーシュ亭の海軍カレーの完全上位互換『カツカレー』を食べてきたので紹介します。

お値段、税込み1200円。

この『カツカレー』、これまで食べてきたカレーの中ではダントツで一番の美味さです。

札幌マーシュ亭カツカレー

カツがデカイ!

札幌マーシュ亭カツカレー

カレーが出てきて、まず感動するのが豚カツの大きさと厚さです。

マーシュ亭では豚カツ定食も人気なので、カツ単体でも十分にうまいですよ。それが海軍カレーといっしょに堪能できるんだから、美味さ倍増です。

カツもとてもジューシーで柔らかく食べやすいです。

見よ!この肉厚肉汁を!

マーシュ亭カツカレー
“sim”
カツ単体でも十分うまいので、ついついがっついてしまったよ。

カレーが濃厚!

カレーは海軍カレーのものと同じで、細かい肉や野菜が大量に溶け込んでおり、かなり濃厚な風味です。

下の写真を見てわかるとおり、ルーにもかなり量の肉が入っています。

マーシュ亭カツカレー
“サル君”
ここのカレーに慣れてしまうと、他店のカレーがショボく感じるんだよな。
“sim”
それに、マーシュ亭のカレールーって、野菜や肉が高密度に溶け込んでいるので、栄養の点でもかなり期待できるよ。

豚汁がうまい!

マーシュ亭豚汁

そして、付け合せの豚汁も絶品です。

よく煮込まれた具材が盛られて、食べ応えありです。

この豚汁とライスだけでもランチとして成立しそうな美味さですよ。

“sim”
マーシュ亭の豚汁好きだわ〜

ボリュームはかなり多めだ

マーシュ亭カツカレー

マーシュ亭カツカレーは、ランチをガッツリ食べたい人にとってはかなり満足度が高いメニューです。

ただし、ボリュームが多めな点には注意しておいた方がいいですよ。

“サル君”
少食の人にはちょっとキツイかもな。

マーシュ亭へのアクセス

  • 定休:日曜日
  • 営業時間:12:00〜14:00、18:00~21:30
  • ランチタイムのラストオーダーは13:30

地下鉄東西線「バスセンター前駅」5番出口から徒歩約1分の場所です。

“sim”
地下鉄東西線バスセンター前5出口と同じブロックにあるよ。距離にして20〜30メートルくらいかな。

もちろん、大通り駅からも徒歩圏内だよ。

マーシュ亭の注意事項

注意事項が2点ほどあります。

  1. ランチのラストオーダーが13:30まで
  2. クレジットカードは利用できません

このように些細な注意点があります。

“sim”
でも、美味しい洋食が食べられるのだから、それでいいじゃないですか。

マーシュー亭のメニューについて(おまけ)

マーシュ亭のメニューはざっと下のような感じです。

マーシュ亭メニュー

全般的にリーズナブルです。

そして、このお値段でクオリティの高い洋食が食べられるのは嬉しいかぎりです。

このメニューは前回食べに来たときと微妙に変わっていますので、常連になっても飽きさせてもらえないことでしょう。

まとめ

たった1200円で超クオリティの高いカツカレーが食べられる札幌の洋食店「マーシュ亭」を紹介しました。

ランチ時に札幌の中心街で、ガッツリ食べたい人はぜひマーシュ亭にカツカレーを食べに行きましょう。

では

ABOUTこの記事をかいた人

sim(清水了)

動物写真家、ブロガーとして活動中。
諸々の閉塞感を打破するために、20年以上勤めた会社を40代半ばで辞めてフリーになる。
属性は他に、博士(農学:専門は微生物)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。