ANKERのiPadスタンドが便利すぎる!




Anker コンパクトマルチアングルスタンドの満足度が良すぎるのでご紹介しますね。なにがスゴイのかというと、室内のどこでもiPadを立てて動画視聴できる点です。

わかりますですしょうか?たとえば、ちゃぶ台にiPadを立てて食事しながらYouTubeが視聴できたり、ベッドやオフトンの中でも同様です。

タブレットやスマホを手で持つ必要が無くなりますので、両手で他の作業ができますし、作業をしない場合でもその分リラックスして動画視聴ができる
のです。

アルミ製のしっかりした作りですので、ガタつかないのもいいですね。

ボクはiPad miniで使っていますが、厚みが1cm 以内のiPad, iPhone, その他スマホ・タブレットであればオールマイティーに使えます。

 

わずか1000円台で買える幸せ

ボクが買ったのは最新型でAmazonで1499円でした。


しかも、型遅れのものですと、機能的にはほぼ同じでなんと999円で買えますよ。

実際にこんな感じでテーブルの上に置いて使っています。ホント、場所を選びませんね。最近の動画コンテンツはスマホやタブレットで視聴することを前提に作られているせいか、このスタンドを買ってから動画視聴はすべてiPad miniでするようになっちゃいました。だって、快適なんですもの。

P5140417 スクリーンショット 2016-09-05 12.04.05

 

今まではMacの外付けディスプレイの大画面+モニタースピーカーで動画視聴していましたが、このスタンドのおかげで完全にMacとiPadで用途を分けることができて良かったです。

つまり、Macは創作活動iPadは動画コンテンツの消費活動です。生活にメリハリがついてGoodです。

 

iPad スタンドの画像紹介と細部のレビュー

前面はこんな感じです。極めてシンプルかつ機能的なデザインでクールです。
P5140418

背面も同様ですね。
P5140420

タブレットやスマホを置く部分はゴムでカバーされているので、傷がつきにくいです。
P5140422

同じくタブレット・スマホ背面もこのゴムパーツで保護されるため傷つき防止ができますよ。
P5140423

スタンドの角度というか稼働範囲もメチャ広いです。使用上、不満がでることはまずないでしょう。
P5140424
P5140425


まとめ

ボクも正直買う前は相当に悩みました。だって、無くても生活に支障のないもですからね。ですが、買った後に「もっと早く買えば良かったよ!」って後悔しました。

それくらい動画視聴のQOLがアップしました。とにかく快適になりました。もう、このスタンドの無い生活は考えられません!

 

追記(2016.12.6)

現在、iPad Pro12.9インチを動画視聴のメインタブレットとして使っていますが、このスタンドは問題なく使えてますよ。



ABOUTこの記事をかいた人

sim

動物写真家、ブロガーとして活動中。 属性は他に、博士(農学)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。 【問い合わせ】Twitterアカウント宛にDM 願います。 【注意】野鳥の撮影場所についてのご質問はご遠慮願います。