ふりかえり:2006.3.12

気がつけば土曜日… 今週も色々ありましたが振り返ってみたいと思います。

引っ越し先の家賃と設備

帰省の時にした家族会議の結果、実家への移住がムリなことが判明しました。それで、引越し先を再検討しているところですが、日々考えが変わっています。

今、ボクの中では「室内タンク式の灯油暖房の物件」が悩みどころです。この物件は灯油をポリタンクで買って室内タンクに移し替える作業をしなくてはいけないのですが、コレ自分の年齢と体力を考えるとキビシイかなと思い始めています。物件は安くていいのですけどね(笑)

灯油はマンションでも配達してくれる業者がいるのですが、それはマイノリティで多くの場合一階の玄関先までのようです。

それで、物件と暖房費は少し高くつきますが「ガス暖房か集中暖房の物件がいいのではないか?」と…

部屋の片付け

まだ、引っ越し先の物件も決まっていませんが、引っ越しに向けたダンボール詰めと掃除をスタートする予定です。

部屋の片付けは少しづつ始めていますが、来週からペースアップする予定。部屋は引っ越し用ダンボールで散らかっていますが、気分的に落ち着かないので徹底的にキレイに掃除したくなっています。

この掃除の過程で不要品を徹底的に処分するつもりです。

DTM

身の回りが落ち着かないせいか、サボり気味です。マメに時間を作ってやりたいですね。ギターの練習も同じです。「やりたいこと」はたくさんあるのですが…

ブログ

こちらも更新ペースが鈍っています。コンテンツをつくるよりも消費することに時間をとられている気がしますね。本を読んでいる時間がまた多くなってきました。

まとめ

引っ越しの予定がハッキリしないと気分的に落ち着かないですね。同時に退職前後の手続きも予習しておく必要があると思っています。

つまり身の振り方が決まらないうちは、落ち着いて創作活動ができそうもありませんが、少しでも時間を作って取り組みたいところです。

ABOUTこの記事をかいた人

sim(清水了)

動物写真家、ブロガーとして活動中。 諸々の閉塞感を打破するために、20年以上勤めた会社を40代半ばで辞めてフリーになる。 属性は他に、博士(農学:専門は微生物)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。