今週の振り返り:2016.3.6




今週もいっきに通り過ぎて行きました。さすが3月。今週の大きなイベントとしては、帰省して両親と退職と移住先について話をしたことでしょうか。

そういった意味で、大きく前進できた1週間でした。

では、さっそく振り返ってみましょう!

1.実家に移住する選択肢は消えて、別の街に移住先をもとめることに

ボクの実家は狭いんです。

ボク的には仏間に住みつこうと思っていたのですが、家族会議で却下です。

未来の選択肢が絞られたので、結果的に一歩前進です。

2.インフルエンザも治り、Macのトラブルも再発していない

これで日常生活が正常に戻りつつあります。健康が一番です。

3. DTM、ギター練習が再開される

Macの修理が長引いたりして、なかなか気分的にする気にならなくなっていました。昨年12月くらいからですね。

これが最近になって復活です。やっぱり「好きなんだなあ」とあらためて思いました。才能はないと思いますけど、自分が楽しめればいいのです。

4.英会話の新教材「DUO」に慣れてくる

いい感じで習慣化しつつあります。このペースで淡々と続けます。

5.ブログとnoteの活動

こちらも淡々と続けています。

ここ一月ばかり、ブログのメンテをしたいと思いつつも放置状態なので少しずつでもやっていきたいですね。

あと、今回の帰省でわかったのですが、時間さえあれば一日中執筆していても苦にならないという自己発見がありました。

ボクは文章を書くのが好きなのかもしれません。

6.コンテンツを消費することで時間を消耗する問題

Twitterや「艦これ」や無料アニメで時間を消耗するのはマズイなあと思い始めています。現状としてはこんな感じです。

Twitter:ここには自分に必要な情報があるので、タイムラインをチェックするのは日課になりつつありますね。だけど、消耗している時間は1日あたり1〜2時間程度だと思います。

忙しいときはチェックしていませんけど、なるべくチェックするようにしてますね。

艦これ:資源がカンスト寸前になったお陰で、することが実質なくなって時間を浪費しなくなりつつあります。

アニメ:これはカンペキに暇つぶしです。なので、いっさい見ないようにするのがベストだと思いますね。優先順位はボクの生活の中では一番低いかな。

…とこんな感じの一週間でしたね。



ABOUTこの記事をかいた人

sim

動物写真家、ブロガーとして活動中。 属性は他に、博士(農学)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。 【問い合わせ】Twitterアカウント宛にDM 願います。 【注意】野鳥の撮影場所についてのご質問はご遠慮願います。