今日の艦これ:2016.3.5

資源がほぼカンストしたので大型建造をしましたが、お目当ての艦娘がすぐに出るわけもなく…。結局は遠征をがんばらないとダメみたいですね。

司令部のステータスは今日も「元帥」でした。月初めにEO海域をクリアしてしまえば「元帥」になれるというのは新しい発見です(笑)

35

資源

大和ねらいの大型建造をしたので資源は一気に減っちゃいました。結果はハズレです(笑)

消費した資源回復のために、遠征は東京急行を2種類とも行かせることに。バケツは今月消費する予定はないのでデイリーの任務で増やす作戦です。

バケツ:2964→2980(+16)
燃料:299746→295313(-4433)
弾薬:298963→297009(-1954)
鋼材:299132→296848(-2248)
ボーキサイト:300000→298615(-1385)

レベリング

演習組のレベリングの伸びはゆるやかです。いつもどおり。

霞改:Lv 60→62 (+2)
榛名改二:Lv 133→133 (±0)
Roma改:Lv 82→82 (±0)
鳥海改:Lv 48→50 (+2)
初月改:Lv 45→46 (+1)
祥鳳改:Lv 66→67 (+1) 

14

遠征組のレベリングは低レベル艦ほどいいですね。24時間遠征に出しておくだけでいいので楽です。

皐月と卯月:Lv30→31
鹿島とZaraと三隈:Lv2→11

10

ABOUTこの記事をかいた人

sim(清水了)

動物写真家、ブロガーとして活動中。 諸々の閉塞感を打破するために、20年以上勤めた会社を40代半ばで辞めてフリーになる。 属性は他に、博士(農学:専門は微生物)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。