今日の艦これ:2016.3.4

昨日は記録するのを忘れていたので2日分です。この2日でEO海域の4−5と1−6をクリアしました。資源もバケツ以外はカンストに近くなってきたので、遠征メニュー変更です。

57

資源

バケツ以外はほぼカンストに近い状態です。バケツ消費はEO海域4-5出撃の影響です。

バケツ:2968→2964(-4)
燃料:295667→299746(+4079)
弾薬:296459→298963(+3296)
鋼材:300000→299132(-868)
ボーキサイト:300000→300000(±0)

レベリング

演習のみでレベリングですので伸びはゆるやかです。いつもどおりです。

霞改:Lv 57→60 (+3)
榛名改二:Lv 133→133 (±0)
Roma改:Lv 81→82 (+1)
鳥海改:Lv 46→48 (+2)
初月改:Lv 41→45 (+1)
祥鳳改:Lv 65→66 (+1) 

16

勲章

現在、手持ちの勲章は5つになりました。昨日今日でEO海域の4−5と1−6をクリアして1個ゲットです。4−5は昨日大破撤退が続いたせいもあってバケツと資源をかなり消費しました。

31
29

遠征での艦娘レベリング

資源がほぼカンストに近くなりましたので、遠征メニューに香取先生引率の練習遠洋航海を加えました。これで低Lv艦娘のレベリングをすすめることにしました。

大型建造にもチャレンジしてみて、資源の消費率が大きいようであれば練習遠洋航海をやめて、鼠輸送か東京急行に切り替えでしょうかね。

27

開放されているEO海域は全部クリアしたので、今月はオリョール海くらいしか出撃する予定はないです。大型建造しなければ、基本、演習と遠征だけでいいかもしれません。

ABOUTこの記事をかいた人

sim(清水了)

動物写真家、ブロガーとして活動中。 諸々の閉塞感を打破するために、20年以上勤めた会社を40代半ばで辞めてフリーになる。 属性は他に、博士(農学:専門は微生物)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。