インフルエンザ、スゲ〜:5キロ痩せた

現在、インフルエンザ治療中です。

今朝シャワー浴びているときに、お腹まわりの肉がゴッソリ無くなっていてビックリしました。体重計で計ってみると、キッカリ5キロ痩せていました。

食事量は変わってないので、インフルエンザから治癒するために相当エネルギーを使っているのでしょうね。ちなみにまだフラフラするので治っていませんよ。

食事はいつもと同じで、発芽玄米ご飯と味噌汁のみです。

症状が発症してからはちょうど一週間です。

症状は次のような変遷をたどっています。

喉の痛み



咳プラス鼻水

鼻水プラス頭フラフラ(今ココ)

発熱はしていません。というか、ボク滅多に発熱しない体質なんです。

タミフルは服用していますが、上に書いてある最終ステージで服用を始めたので、効いているか怪しいです。

一般的には、症状が発症してから48時間以内に服用しないと効果なしと言われていますからね。

まあ、そんなことは今となってはどうしようもないのですが、インフルエンザで痩せたの初めてなんで、かなり驚きましたわ。まさか、腰にくびれができるとはね(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

sim(清水了)

動物写真家、ブロガーとして活動中。 諸々の閉塞感を打破するために、20年以上勤めた会社を40代半ばで辞めてフリーになる。 属性は他に、博士(農学:専門は微生物)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。