今日から人生を変えるためのエンジンになる本 by はあちゅう

人気ブロガーであり、タレントであり、作家である多才な「はあちゅう」さんの書いた本です。文字が少なくて、内容も簡単なので1時間くらいで読み終わります。


Amazonの評価は高いです。
内容は主に仕事論に関するものです。

 

ぼくには合わなかったorz

で、ボクはどう感じたかというと、「チョット内容薄いかなぁ」でした。名ゼリフはそれなりにあるのですが、説明が足りてないのであまり説得力が感じられません。

彼女の本の中では一番売れているらしいので、読者層とボクの感性の違いが原因かな。この本は彼女の人気ブログを再編したものなので、ボクの感性が彼女のファンの方達と大きくズレていることが一番のショックで、また新たな自己発見でもありました。

はあちゅうさんのことは良く知りません。そんなに真っ白の状態での感想です。

有名ブロガーのイケダハヤトさんは彼女のことを絶賛していますのでスゴイ人なのでしょう。ただ、どうスゴイのか分からない状態で読んでもピンと来るものがなかったですね。

 

追記:半径5メートルの野望は面白かった

なかなかに彼女の人生の苦悩がにじみ出ていて、読み応えもあり内容も説得力がありました。

はあちゅうさんは苦労人なんだなあということが良くわかりましたよ。

この本はオススメ本として感想を別記事で書きたいと思います。

では

 

ABOUTこの記事をかいた人

sim(清水了)

動物写真家、ブロガーとして活動中。 諸々の閉塞感を打破するために、20年以上勤めた会社を40代半ばで辞めてフリーになる。 属性は他に、博士(農学:専門は微生物)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。