コミック:シドニアの騎士15巻

最終巻です。読んだの結構前ですけど、それなりに面白かったですよ。

ストーリー展開が激しいのに一気に収束させたのは流石だと思いました。

14巻を読んだ時点では「コレどうやってオチをつけるのよ〜」って思いましたからね(笑)

内容を書いちゃうとネタバレになりますので、目次のみとあと少々。シドニアファン必読の書ですね(笑)

目次
・第一次攻撃艦隊の決断
・つむぎの我儘(わがまま)
・第一次攻撃艦隊の迎撃
・小林艦長の覚悟
・岐神(くなと)班の戦い
・シュガフ船団の逆襲
・シドニアの騎士
・ガウナとの終戦

「え〜!コレどうなっちゃうの〜!」って場面がけっこうあって退屈しません。先が気になるので途中で読むををやめられないです!

例えば、こんなシーン
04

もともと、Amazonで期間限定で1巻無料で配信していたのに乗ったが間違いで、全巻購読することになった口です。アニメ版を見た方もコミック版を初巻からよんでも楽しめると思いますよ!

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

sim(清水了)

動物写真家、ブロガーとして活動中。 諸々の閉塞感を打破するために、20年以上勤めた会社を40代半ばで辞めてフリーになる。 属性は他に、博士(農学:専門は微生物)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。