Arturia Analog Labの起動トラブルの解消法




先日、iMacのハードディス無料交換修理後にMIDIキーボードKEYLAB61に付属してきたソフトシンセAnalogLabが使えなくなってしまいました。

しかし、関連するソフトウェアをすべてアップデータしたら復帰できましたのでその顛末です。

当たり前ですが、まめにアプリのアップデートはした方がいいですね。

Mac OSのバージョンは10.9.5です。Yosemiteにはまだちょっと怖くて移行していません。不都合がでない限り現状維持でしょうか。

Arturia関連で今回アップデートしたのは以下の3つです。

  1. Arturia Software Center (Version 1.1.2.647)
  2. Analog Lab (Version 1.2.3.782)
  3. MIDI Control Center (Version 1.2.0.301)

Arturiaの下記Webサイトからダウンドーロしましたが、

ダウンロードできるWebサイトへのリンク

Arturia Software Center を起動しても同じことができるようで、こちらの方が便利です。

23

今後はこんな感じDockに入れておいて、まめにチェックするようにしたいと思います。

では

 



ABOUTこの記事をかいた人

sim

動物写真家、ブロガーとして活動中。 属性は他に、博士(農学)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。 【問い合わせ】Twitterアカウント宛にDM 願います。 【注意】野鳥の撮影場所についてのご質問はご遠慮願います。