シドニアの騎士【オススメ漫画】

sim(@ssiR01)です。

一時期、kindleで3巻まで無料だったので試しにダウンロードして読んでみたらハマってしまい、最終巻まで買ってしまいました。アニメ版とは微妙にストーリーが違っていますね。

内容は宇宙・ロボもので一見子供向けな印象を受けますが、実際に読んでみると大人向けのエンターテイメントとして十分成立していますね。

ぼくはコミックスやラノベを再読することはほとんどないのですが、これは例外でした。人生の教訓が描かれている訳でもなく、「ただ単純に面白い」からたちが悪いです(笑)。

絵や文字情報もちょっと分かりにくいせいか読む度に発見があり、それを抜きにしても独特なストーリーが気になって夜寝る前などに再読を繰り返しています。

気になる方はAmazonの書評などを覗いてみるといいかもしれません。

ABOUTこの記事をかいた人

sim(清水了)

動物写真家、ブロガーとして活動中。 諸々の閉塞感を打破するために、20年以上勤めた会社を40代半ばで辞めてフリーになる。 属性は他に、博士(農学:専門は微生物)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。