【巡音ルカV4X】メロディ【サザンオールスターズ】

新しいルカさんにサザンオールスターズの「メロディ」を歌ってもらいました。

メロディーは1985年リリースの曲で、アルバム「KAMAKURA」収録されています。

歌声データベースは「LUKA V4X Soft EVEC」を使っています。

V4Xの新機能のEVECやCross Synthesisは使っていません。

まずは素の状態でV2時代からどのくらい進歩がみられたかの確認をしてみた感じです。ルカさん独特の癖は残っていますが、かなり自然な感じで歌うようになりましたね。

しかしながら、ミクやマクネナナと比べると調声が格段に難しいことは変わりないようです。使いこなせるようになれば、表現の幅が広がりそうです。

なお、歌声データベースは「soft」を使用しましたが、LogicではWaves Vocal RiderのLoud Vocalで少しだけラウド寄りにしました。

 

ニコ動

 

Youtube

ABOUTこの記事をかいた人

シミズサトル

動物写真家、ブロガーとして活動中。 属性は他に、博士(農学)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。 【問い合わせ】Twitterアカウント宛にDM 願います。 【注意】野鳥の撮影場所についてのご質問はご遠慮願います。