艦これ2018初秋イベ前段作戦(乙作戦)E1/E2/E3の編成と装備まとめ

リンク広告




艦これ2018年初秋イベント『抜錨!連合艦隊、西へ!』の前段作戦(E1〜E3)の攻略が終わったので、忘備録としてまとめます。

参加した作戦の難易度は下のとおりです。

作戦難易度
  • E1:甲
  • E2:乙
  • E3:乙
“sim”
当初はすべて甲作戦で攻略するつもりだったけど、E2の戦力ゲージで心が折れて乙作戦に変更したよ。

E1(甲作戦)

 

E2輸送ゲージ(甲作戦)

 

E2戦力ゲージ(乙作戦)

ここから急に難易度が上がった感じがしたので、甲から乙に難易度を変更しました。でも乙は簡単すぎたかな。

 

E3第一ゲージ(乙作戦)

乙では楽勝でした。

 

E3第二ゲージ(乙作戦)

ここも楽勝です。

 

E3第三ゲージ(乙作戦)

最後のゲージ3も乙だと超楽勝でした。ストレスはまったくなしです。

 

まとめ

心が折れたE2戦力ゲージ(甲)は編成と装備が悪かったのか、道中支援を出しているにも関わらず、ボスにたどり着ける気がしませんでした。

ここから乙作戦に変更したところ、E3攻略までスーパースムーズに進みました。

正直簡単すぎて拍子抜けするレベルです。

おそらく甲作戦では試行回数をある程度重ねないと攻略が難しいのかもしれません。

あるいは補強増設にダメコンを積んで大破進軍するとか…ですね。

“sim”
僕的には、艦これにそこまでリソースをつぎ込むつもりはないので、楽な乙作戦がちょうど良かったよ。

では

艦これ2018初秋イベ後段作戦(乙作戦)E5の編成と装備まとめ

2018.09.18

艦これ2018初秋イベ後段作戦(乙作戦)E4の編成と装備まとめ

2018.09.16

関連コンテンツ_グーグルアドセンス



ABOUTこの記事をかいた人

sim

動物写真家、ブロガーとして活動中。 属性は他に、博士(農学)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。 【問い合わせ】Twitterアカウント宛にDM 願います。 【注意】野鳥の撮影場所についてのご質問はご遠慮願います。