iPhone 6: Apple純正シリコンケース使用6週間後のレビュー




iPhoneアップル純正シリコンケースを6週間使ってみましたので、レビューしたいと思います。ぼくの場合、この手のものは買ってから1週間くらいで飽きて扱いが雑になりますので、その辺も加味していただければと思います。

 

1.飽きたか?

まだ飽きていません。ぼくの場合、道具の欠点が気になり始めてから、段々と興味を失ってきて最後に飽きて使わなくなってしまいます。

では、アップル純正のシリコンケースはというと今のところ欠点が見当たりません。iPhone5のときはケースを3つ買って、最後はどれも飽きて裸で使っていました。

それと比較して、6ヶ月使ったiPhoneアップル純正シリコンケースのチェック項目ごとにコメントを書いてみました。このチェク項目はぼくの道具選びに共通する項目でもあります。多少高くてもこれらの条件を満たすと長く使うので、結果的に経済的なのです。

 

(1)見た目が美しいか?

デザインはシンプルで色も綺麗で、いまのところ不満がありません

 

(2)機能美が感じられるか?

汚れが付きにくく、グリップが良いのでもう手放せません。

 

(3)汚れが目立つか?

上に書いたように、気になる汚れはついていません。マットな表面加工がしてありますので、当初、汚れがつきやすいと予想していましたが、そうではありませんでした。最近の素材は高機能ですね。

 

(4)メンテナンスは楽か?

この場合、掃除ですね。非常に楽です。毎朝、マイクロファイバータオルでメガネを拭くついでにひと拭きするだけです。30秒もかかりません。

と、こんな感じで今のところ全く不満がありません。1年くらい使うとさすがに色が飽きてくるかもしれませんが、その時は違うカラーの純正シリコンケースを買うような気がしています。飽きなければ、そのま使うと思います。

 

2.使用6週目の画像

とくに気になる汚れ、スレによるテカリなどもありません。

(1)全体像

1)表面

6週間使用では、とくに汚れや劣化はありません。

2)裏面

裏面も表面と同様に、汚れ、傷、劣化などはありません。綺麗なものです。

 

(2)側面

側面も同様に、汚れ、傷などはありません。

 

(3)四隅

ケースの四隅も汚れや傷はありません。


さいごに

アップル純正のiPhoneシリコンケースを6週間使ってみましたが、思いの外、汚れ・傷などなしにキレイに使えています。

さすが値段が高いだけあって、この辺の機能性も文句のつけようがありませんでした。

では

 

関連記事

iPhone 6: Apple純正シリコンケース届く

iPhone 6: Apple純正シリコンケース使用2週間後のレビュー

【iPhone 6】Apple純正シリコンケース・使用6ヶ月目のレビュー

iPhone: Apple純正シリコンケース使用1年目のレビューとメンテナンス方法

iPhoneのApple純正シリコンケースの破損から学んだ2つの教訓



ABOUTこの記事をかいた人

sim

動物写真家、ブロガーとして活動中。 属性は他に、博士(農学)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。 【問い合わせ】Twitterアカウント宛にDM 願います。 【注意】野鳥の撮影場所についてのご質問はご遠慮願います。