【2017年】価値観を変えた本7選

リンク広告




アニマルフォトグラファーのsim(@ssiR01)です。

2017年に読んだ本の中で、『価値観を変えてくれた本』をまとめました。

“サル君”
2017年はどんな本を読んでいたんだ?
“sim”
2017年は読書量が少なかった割には当たりが多かったかな。

おもに「お金」関係の本を多く読んだよ。

エッセンシャル思考

なんといっても、『エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする』がダントツで良かったです。

人生をシンプルにした方が成功率と満足度がアップする!」という内容の本です。

未読の人は、読むことを強くオススメします。

とはいっても、レビュー記事はまだ書いていません^^;

“sim”
夏ころに読んで、もろ影響を受けまくったよ。

おかげで、余計なモノを処分したり、いろいろ辞めることができたよ。

もっと、早くに読んでおけば良かった本だね。

“サル君”
何かを手放すのって、意外と大変だからな。

お金2.0

会社を辞めてから、「生活費をどうやって稼いだらいいか?」を四六時中考えるようになりましたが、「お金2.0」は大いにヒントを与えてくれた本です。

この本を読むことで、「お金とは、何のか?」について正しく理解することができます。

学校では教えてくれないとても新しい概念が語られているよ。

“sim”
日々、危機感を抱いている人は、この本から得られるものが多いよ。
“サル君”
書いてあることが新しすぎるので、危機感が薄れてしまった年配の人には理解できないかもな。

お金持ちの教科書

「お金に困らなければ、人生をもっと楽しめるだろうな」というのは、サラリーマン時代から常に感じていました。

ならば、「どうすれば、お金持ちになれるのか?」がわかればいいわけで、この本にはそのヒントが濃密に書かれています。

この本、Kindle Unlimitedなら0円で読めちゃいますよ。

“sim”
簡単にいうと、この本を読むことで、お金持ちの思考パターンを知ることができるよ。
“サル君”
貧乏人と金持ちでは、考え方や行動パターンが根本的にちがうからな。

以下、レビュー記事です。

ズバリ金持ちの法則とは?『お金持ちの教科書』

インベスターZ

お金について、漫画で手っ取り早く学べる本です。

お金の歴史や、投資の世界をサクッを知りたい人には、この本がオススメです。

僕はこの本がキッカケで、投資を始めたし、生命保険もすべて解約しました。

「世の中、知らないで損をしていることがたくさんある」ってことがわかりますよ!

“sim”
Amazonでは、たまに信じらない値段で安売りしていますが、そんなケチなことは考えずに、興味があるなら速攻で買って読むことを勧めるよ。
“サル君”
時は金なり。

多動日記

僕が崇拝する変なオジサン代表の高城剛氏の過激な内容のエッセイです。エンターテイメントとしても十分楽しめるし、読みやすい本です。

このブログでも紹介しているので、読んだ人も多いと思います。

ちなみにお値段680円、Kindle Unlimitedの方なら0円で読めますよ。

以下、レビュー記事です。

高城剛「多動日記(1)」:紙では出版できない内容がスゴイ!

LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵

こちらも、僕が崇拝するミニマリストの高城剛氏の持ち物を紹介した本です。

ガジェット好き、ミニマリスト思考の人向けです。

ちなみにお値段1836円、Kindle Unlimitedの方なら0円で読めますよ。

不老長寿

こちらも、僕が崇拝する健康オタクの高城剛氏の本です。

自身が人体実験と称して行った世界最新医療の体験記です。

この本を読むと「日本の医療って洒落にならないくらい遅れているんだな〜」というのが身にしみて理解できますよ。

関連コンテンツ_グーグルアドセンス



ABOUTこの記事をかいた人

sim

動物写真家、ブロガーとして活動中。 属性は他に、博士(農学)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。 【問い合わせ】Twitterアカウント宛にDM 願います。 【注意】野鳥の撮影場所についてのご質問はご遠慮願います。