Segwit 2xハードフォーク中止で仮想通貨の含み益が1週間で11万円増えた

アニマルフォトグラファーのsim(@ssiR01)です。

みなさん、儲かってますか?

Segwit 2xによるビットコインのハードフォークが中止された影響で、ビットコイン、アルトコインともども相場は急上昇中です。

この記事では「1週間前とくらべて、どのくらい仮想通貨の含み益が増えたのか?」についてログを残しておきます。

結論から書くと、含み益は1週間で約11万円も増えました!

“sim”
まさか、ハードフォークが中止になるとは思わなかったよ。お陰で含み益は爆増だよ!
“サル君”
仮想通貨は相場変動が激しいから、また下がるだろうけどな。

Segwit 2xのハードフォーク中止

今朝、起きて仮想通貨関連のニュースをあさっていると、ビットコインのハードフォーク(分裂)中止のお知らせが来ているではないですか!


この影響で、ビットコインに流れていた資金がアルトコインに戻り始めました。

そして、ビットコインもすぐには下がらず、もしかしたら、さらに上がるかもしれません。

仮想通貨投資の含み益への影響

では、僕の仮想通貨投資へのどのような影響があったかというと、含み益が爆増しました。

たった1週間で10万7千円も増えたんです。

トータル含み益は今朝の時点で、約29万円です。

ちなみに先週の含み益は約18万円なので、1週間で1.6倍に増えた計算です。

仮想通貨運用実績171108

個人的に嬉しかったのNEMがマイナスからプラスに転じて、リップルも含み損が減った点ですね。

買い増し時期がわからなくなった

ハードフォークの前後で、相場が大暴落することを予想していて、そのタイミングで大量の仮想通貨を買い増しする予定でした。

ですが、ハードフォーク自体が中止になってしまったので、買い場が完全にわからなくなってしまいましたね。

しばらくは様子見です。

まとめ

ビットコインのハードフォーク中止の影響で、一時的に含み益が爆増しました。

感覚的には、全体的に相場は上りトレンドに入っているように見えるので、しばらくは手動での買い増しは控えるつもりです。

そのかわり、来月からzaifのビットコイン積立投資を月額10万円に増やしました。

それにしても、ビットコイン分裂が平和的に解決してよかったです。

では

ABOUTこの記事をかいた人

sim(清水了)

動物写真家、ブロガーとして活動中。
諸々の閉塞感を打破するために、20年以上勤めた会社を40代半ばで辞めてフリーになる。
属性は他に、博士(農学:専門は微生物)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。