ユナイテッドシネマ映画チケットのインターネット購入は楽天カードが便利でお得

sim(@ssiR01)です。

札幌ユナイテッドシネマに「この世界の片隅に」を観に行ってきました。

その際にチケット購入でとても便利だったインターネットチケット購入楽天カード利用の特典について紹介しておきます。

 

インターネットチケット購入は便利!

ユナイテッドシネマでは、数日前からインターネット上でチケットを購入することができます。

曜日によってチケットを安く買える日があるので、これもぜひ利用しましょう!

夜の上映時間であれば、お勤めの方でも上の安売りチケットを利用できますから。

通常チケットは1800円ですが、割引のある日は次のようになります。

  • 月曜日:メンズデー:1100円
  • 木曜日:レディースデー:1100円
  • 金曜日:会員デー:1000円

僕は、月曜日の午後に行ってきました。かなり空いていて快適でしたよ。

なお、会員デーを利用するには会員になる必要があるのですが、入会金が500円かかるとのことでしたので、僕はパスしました。

映画に行く頻度が多い人は会員になった方が得でしょうけど、僕はそんなに行かないので。

 

楽天ID決済が便利だった

他のクレジットカードでも決済ができますが、カード番号をいちいち入力する必要があります。ちょっと面倒だし、セキュリティ上少し心配です。

その点、楽天カードをお持ちの方であれば、楽天ID決済ができて次の3つのメリットがあるのでオススメですよ。

  1. クレジットカード番号を入力する必要がないので安心
  2. 楽天ポイントが利用できる
  3. 楽天ポイントが貯まる

さらに、新規入会の場合にはもらったポイント分で映画代がタダになります!

楽天カード年会費永年無料の上に、比較的審査も通りやすいので、持っていない方は一枚持っておくといいです。

新規申し込みの場合には2000ポイントもらえますので、もらったポイントを利用すれば映画がタダで観れますよ!

 

補足:EPOSカードでもチケットが安くなる

他のクレジットカードの場合ですと、EPOSカードエポトクプラザ経由で購入をすれば、通常1800円のチケットが1300円で購入できます。

しかし、チケット受取までの手順がやや煩雑です。チケットの受取がローソン・ミニストップになるからです。

僕もEPOSカードは持っていますが、このサービスはまだ利用したことがありません。

理由は、メンズデーに観に行くのなら、メンズデー割引の1100円でチケットを購入した方が安いからです。

だけど、特定の割引日以外の通常料金の曜日に観に行くのなら、EPOSカードの割引価格1300円で観に行った方が安くなりますね。

EPOSカードも年会費無料ですので、持っていない人は1枚持っていてもいいかもしれませんね。

 

チケットとの交換

インターネットチケット購入をすると、4桁の購入番号を発行されます。その番号は、その場でメモっていいし、登録したメールアドレス宛も送られてきます。

その購入番号と、購入した時に登録した電話番号を映画館の自動発券機(下の写真)に入力すれば、チケットが発券されます。

チケット売り場に並ばなくてもいいので、時短になりますし、余計な対人ストレスを感じなくて済みます。

ハッキリ言ってラクです!

 

ドリンクとツマミとカフェスペース

以下、蛇足ですが、札幌ユナイテッドシネマの館内の様子です。

札幌市のユナイテッド・シネマはサッポロファクトリーに入っています。

映画鑑賞用のドリンクとおつまみですが、僕の観た映画では客の年齢層が上だったせいか、ドリンクのみを持って入る人が多かったです。

子供のいるご家族が一組いて、ポップコーンを持ち込んで食べていましたが結構音が響いていました。しかし、上映前に食べきったようで、上映中は静かでしたね。

ちなみにお値段の下の写真のとおりで、ポップコーンとドリンクのセットで780円、ドリンクのみで330円です。

僕はお茶を水筒に持参してきたのでパスしました。

カフェコーナーもあるので、上映時間までの暇つぶしには良さそうです。

 

さいごに

以上、札幌ユナイテッドシネマのインターネットチケット購入と楽天カード利用の特典について書いてみました。

楽天ポイントが貯まっていれば、それで映画が観れるということを今回学習したので、次回以降積極的にポイントを利用する予定です。

では

ABOUTこの記事をかいた人

sim(清水了)

動物写真家、ブロガーとして活動中。 諸々の閉塞感を打破するために、20年以上勤めた会社を40代半ばで辞めてフリーになる。 属性は他に、博士(農学:専門は微生物)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。