札幌駅近のオススメ居酒屋「はなび」【食べ飲み放題3000円】

リンク広告




sim(@ssiR01)です。

札幌市内では、僕の中で満足度ナンバーワンの居酒屋さんです。札幌では過去20数年でずいぶん沢山の居酒屋さんに行きましたが、今のところココが一番。

味は上品というよりも、B級グルメ的な美味しさです。

この記事は僕のための忘備録も兼ねています。先日も友人と行ったのですが、場所がなかなか思い出せなかったもので…

今回は食べる方に夢中になってしまって、ほとんど写真がありませんが、次回以降、少しずつ写真を足していく予定。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オススメメニュー

食べ飲み放題コースがオススメ

オススメのコースは、食べ放題と飲み放題のセットで約3000円のコースです。

この値段は金曜日や祝祭日前では少し高くなるようですので、気になる方はお店に確認してみてください。

オススメ料理

食べ放題では、決まったのメニューの中から順次注文していくシステムです。

「逸品料理」というカテゴリーがメニューの中にありますが、それがお店のオススメのようで概して満足度は高かったです。「モツの鉄板焼き」と「魚介のカルパッチョ」を食べましたがどちらも美味しかったですね。

2人でかなり食べましたが、注文したものはどれも美味しかったです。

ちなみに先日は、覚えているだけで次の品々を注文しました。

  • ごぼうスティック
  • 餃子
  • ラーメンサラダ
  • ザンギ
  • 鶏軟骨ザンギ
  • ハマチの刺し身
  • 若鶏の鉄板焼き

一品一品のボリュームがそれなりにありますので、一人で行くと数品で満腹になってしまうので、種類を食べたい場合には数人で行くのがオススメです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

デザートもある

ぼくは「季節のアイス」を頼みましたが、なかなか美味しかったです。

他に「ガトーショコラ」も食べましたが、こちらはちょっと甘すぎたところが残念でしたね。

 

メニューにない品

前回行った時と比べて、メニューから消えていた品は、「串モノ」と「牛肉ステーキ」で、少し残念な思いをしましたね。

注意事項としては、お刺身系やカニなどの海鮮料理、鶏串や豚串などを目的に行く人には、ここの居酒屋はあまりオススメではありません。

メニューに無いか、種類が極端に少ないです。

それでも、他のメニュー内容だけでも、他の海鮮系の居酒屋よりも美味しさの満足度は高かったです。

 

残念な点

全面禁煙ではない点です。

しかし、排煙設備の効果なのか、隣のボックス席でタバコをモクモクと吸っているオジサン達のタバコ臭さは隣の席までは届いてきませんでした。

その証拠に服にもタバコの匂いは付きませんでしたよ。

僕はかなりの嫌煙家ですが、そんな僕でも気にせず食事ができる程度には排煙設備は整っているとみて大丈夫です。

 

店内の様子

ボックス席ですので、落ち着いて食事ができます。下の写真ブレブレですが、店内はこんな感じですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

場所・営業時間など

札幌駅の地下道「地下鉄東豊線」22番出口から徒歩30秒です。

営業時間

日曜日は16:30〜0:00まで

それ以外の曜日は16:30〜3:00まで営業しています。

電話:011-200-2941

website:https://www.hotpepper.jp/strJ000954952/

 

さいごに

長いサラリーマン生活のせいで、すっかり舌が肥えてしまった僕でも「おいしい! また来たいわ」と心から思える数少ないお店です。

ただし、味はB級グルメ的なので、高級食材を求める人には不向きです。

札幌は飲食店の平均レベルは高い方だと思いますが、そんな中でもコスパを考えるとイチオシです。

食べ飲み放題という、いかにも安上がりなお店なんですけどね(笑)

では

関連コンテンツ_グーグルアドセンス



ABOUTこの記事をかいた人

sim

動物写真家、ブロガーとして活動中。 属性は他に、博士(農学)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。 【問い合わせ】Twitterアカウント宛にDM 願います。 【注意】野鳥の撮影場所についてのご質問はご遠慮願います。