帯広に行ったら「ますやパン」がオススメだ。超肉厚のカツサンドを全力でオススメするよ!

リンク広告




sim(@ssiR01)です。

帯広市の名店「ますやパン」のパンがとても美味しいのでオススメします。

ますやパンは、創業1950年の老舗で、JR帯広駅内にも出店していますし、駅の近くにも本店があります。旅行などで立ち寄ったときにも交通アクセスが非常にいい点もオススメする理由のひとつです。

お値段もパンですので、たかが知れています。リーズナブルなお値段でリッチな気分が味わえますよ!

下の写真は本店。

 

オススメのパン

僕が先日行ったときは、テイクアウトしたパンを近くの公園でランチがわりにいただきました。

写真は駅近くの帯広中央公園。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや〜、ホントおいしい!です。

食べたのは、カツサンド、コロッケパン、カレーパン、チョココロネの4品。ウェブページで下調べしてから買いました。他にもオススメがたくさん紹介されていたのでとても迷いましたね。

この中でも、とくにカツサンドがオススメですね。

カツの厚みが3センチくらいあり、食べごたえ十分です。ランチにはちょうどいいですね。

見た目のインパクトはなかなかのものでしょう。味もいいですよ!

コロッケパン。コロッケもパン生地も美味しかったです。

カレーパンには十勝牛が入っています。辛さも程よく美味しくいただけました。中に入っているカレーが美味しかったですね。大きさは普通ですが、味はコレを超えるカレーパンには未だ出会ったことがありませんよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チョココロネもスタッフブログでも紹介されていただけあって美味しかったですよ〜。チョコも甘すぎずにちょうどいい塩梅でたくさん入っています。何個でもいけると書いてあったのはホントですね(笑)

ますやパンは、具もさることながら、パン生地がとても美味しいので食べる機会があれば、その辺りも是非堪能してみて下さい。

ウェブには他にもオススメが多く紹介されていましたが、胃袋には限界があるので4品食べて満腹になってしまいました。

 

場所

本店は駅から徒歩5分くらいです。JRの駅中店の方が店舗面積は広くて品揃えも少し多めですね。

駅中店は、JR帯広駅の西側エリアに入っていますよ。たぶん、迷わないと思います。

本店は店舗が小さいので、見逃さないようにご注意を。だけど、交差点の角にありますので、まず迷わないかと。

 

さいごに

北海道、帯広市にある老舗のパン屋さん「ますやパン」。帯広に立ち寄ったときには、「ランチ」あるいは「おやつ」がわりに是非食べてみて下さい。

僕が立ち寄ったときは観光シーズン真っ盛りで、駅周辺の他の名店は行列で入れませんでしたが、そんな時こそ、ますやパンです。パン屋さんなので、混んでいて入れないことはありませんからね。

では

関連コンテンツ_グーグルアドセンス



ABOUTこの記事をかいた人

sim

動物写真家、ブロガーとして活動中。 属性は他に、博士(農学)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。 【問い合わせ】Twitterアカウント宛にDM 願います。 【注意】野鳥の撮影場所についてのご質問はご遠慮願います。