絶景の美幌峠【北海道のツーリングスポット】

リンク広告




北海道東部の美幌峠からの眺めが最高で毎年、足を運んでいます。特に早朝と夕方は絶景ですよ。

 

場所

場所は道東内陸部・屈斜路湖のすぐ隣です。

近くには摩周湖のタイトコーナーが連続するワインディングや神の子池、裏摩周などライダーのための観光スポットが沢山あります。僕はいつも川湯温泉に拠点をおいて、この周囲をバイクで観光しています。

ですが、眺望は道東の中では美幌峠が一番好きですね。

00

 

峠から眺望など

美幌峠はワインディングとしても、さほどキツくなくツーリングで流して走る分にはビビらずに走れる峠道です。

しかし、なんといっても朝夕の峠からの眺望が絶品なのです。北海道の中で一番美しい眺めなのではないかと思っているくらいです。

 

1.夕方

峠から西側の風景が美しいです。雲の流れが独特で、いい日に当たるとこんな感じの風景に出会うことができます。

IMG_0405
IMG_0411
IMG_0413

これは、川湯温泉の宿から美幌峠を眺めた時の夕焼け空ですが、これくらい美しい日ありましたよ。

IMG_0838 IMG_0836

 

2.朝の眺め

これは7時ごろの美幌峠から屈斜路湖の眺めです。運がよければ雲海を眼下に望むことができます。

IMG_0529 IMG_0523 IMG_0527

 

関連コンテンツ_グーグルアドセンス



ABOUTこの記事をかいた人

sim

動物写真家、ブロガーとして活動中。 属性は他に、博士(農学)、DTMer,ツーリングライダー歴30年。 【問い合わせ】Twitterアカウント宛にDM 願います。 【注意】野鳥の撮影場所についてのご質問はご遠慮願います。